FC2ブログ

 

Latest Entries

『Fate / EXTRA』、来年3月発売

すでにあちこちで話題になっていますが、マーベラスがTYPE-MOONの『Fate』の世界観を使ったダンジョンRPG『Fate / EXTRA』を来年3月、PSPで発売するようです。プロデュースは『世界樹の迷宮』と『セブンスドラゴン』で知られる新納一哉氏。

喜んでいいのかどうか、まだ微妙に反応に困る感じ。
まあ詳しい事がわかってから、両手をあげて万歳するか、片手で万歳するか決めましょうか。

それより『まほよ』はどうなったんだ、『まほよ』は・・・・。『428』発表の際、『まほよ』の前に動いていたコラボはこれで最後だから、あとは全力投球あるのみ、みたいな事を言ってたような気がするんですが、気のせいですかそうですか。

スタッフ的には、普通にちゃんと遊べるゲームを作ってくれそうですが、どうしてダンジョンRPGなのかって点と、『たいがーころしあむ』みたいなイロモノはともかく、イラストが竹内絵じゃないと、うーん・・・・どう受け取ったものかな・・・・。

まあプラットフォームがPSPという点は、一点の曇りもなく妥当ではあるんですが。ディレクター→プロデューサーという変化はあれど、新納一哉氏のダンジョンRPGがPSPで出るのは初めてですね。『ラストランカー』といい、RPGがPSPにそろってきたぜ!

「ゲーマーの楽園」にちょっと不足気味だったRPGが増えてきて、「楽園」を満喫する人がさらに増えそうですね。


スポンサーサイト



«  | HOME |  »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター