Latest Entries



今週の新作 『無限航路』はやっぱり厳しかったようです

ふーむ。先週は『無限航路』がやはり苦戦してましたね。
河野一二三氏のゲームはマニアックすぎて、『クロックタワー』を除けば、売れてませんが、それにしてもPSPで出してればね・・・・。

結局、セガがDSやWiiで展開したゲーマー向けタイトルって、『セブンスドラゴン』以外はコケてますよね。『428』、『ワールドデストラクション』『シャイニングフォース・フェザー』『ファンタシースターZERO』。

去年、うちのコメント欄では、自称ゲーマーがセガのラインナップを指して、「むしろDSの方がゲーマー向けソフトが充実してる」と力説していましたが、結果はごらんの有り様ですよ。大多数のゲーマーはスルーしたわけです。結局、一部のオールドゲーマーがレトロな匂いにひかれて、空騒ぎしただけでしょう。

E3で明らかになったように、世界的に見ても大作タイトルはXbox360、PS3、PSPに集まってきているわけです。『GTA4』が1200万本を越え、『Call of Duty 4: Modern Warfare』が1000万本を越えています。HDゲーム機でじゅうぶんソフトが売れるようになってきました。

去年から書いているとおり、カジュアルゲーム機とコアゲーマー機は分化が進んでいくでしょうね。
全文を表示 »

«  | HOME |  »

2009-06

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

