Latest Entries



ニコニコ動画VS日本テレビ 『僕が2ちゃんねるを捨てた理由』

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)
タイトルを見て、「え、2ch? 今更」と思った方、ちょっと待ってほしい。この本、タイトルに偽りあり、である。第1章こそ「2ちゃんねる譲渡」だが、わずか14ページに過ぎず、全体の1割にも満たない。あとがきでひろゆき氏が語った言葉を引用すれば、「そこらへんは担当さんの力だけでは、どうにもならない」らしいので、生暖かくスルーしてあげよう。

この本のハイライトは、「2ちゃんねる管理人」から「ニコニコ動画の顔役」になったひろゆき氏が「テレビはもう、死んでいる」と宣言する第4章。そしてニコニコのひろゆき氏と、あの『電波少年』を成功させたプロデューサーで、第2日本テレビを立ち上げた土屋敏男氏との対談である。
全文を表示 »

«  | HOME |  »

2009-06

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

