FC2ブログ

 

Latest Entries

PS3が週販約6万台、『FF7アドベントチルドレンコンプリート』は初週27万本!?

『FF7 アドベントチルドレンコンプリート』の発売週のPS3の販売台数が約6万台で、携帯機をふくむハード売上でトップに立ちました。また、『FF7アドベントチルドレンコンプリート』は、PS3本体の同梱分をあわせて約27万本!

Xbox360で去年発売されたJRPG軍団の売上をあっさりぶち抜いています。野村FFのブランドパワー、PSシリーズとFFというタイトルの相性の良さがダイレクトに出た感じですね。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

去年までは、やれ『FF13』が発売中止になるだの、PS3で出なくなるだの、ネット上で妄想をばらまいている害悪細菌がいらっしゃったが、そのような虚妄はすっかり打ち払われましたね。

ネットの健全化と共に、PSフォーマットが適切な評価を勝ち得ていく。なかなか面白い現象ですね。

ちなみにうちのブログでは、昨年末の『白騎士物語』以上に売れており、読者における『FF』ファン率の高さを実感しています。

アフィリエイトをやっているサイトは、PSフォーマットの復調を肌で感じているんじゃないかな。PS系に厳しいコメントをしていたブログが徐々に優しいコメントに変わっていたり、ここ数ヶ月の論調の変化を見てみると、面白いかもしれませんね。



スポンサーサイト



«  | HOME |  »

2009-04

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター