FC2ブログ

 

Latest Entries

世界を前進させているアニメコンテンツ

うちの読者なら、BDアニメの勢いが増していることは強く実感されていると思いますが、なんと9月のBD販売額の3分の2が国内アニメだったようです。
アニメ!アニメ!:国内ブルーレイ市場 今夏以降アニメが牽引で急成長

PS3の本体販売に直接つながっている印象は弱いものの、やはり「ゲームでひと押し」が欲しいという事でしょうね。
PS Storeのようなダウンロード販売でもアニメは重要なコンテンツになっていますし、アニメが世界を積極的に前進させているのを強く実感します。そういう意味では、ゲームは現状ちょっと情けないかな? 世界に貢献しないとね。

ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray)

アニメコンテンツを始め、濃度の高いゲームがPSP、PS3、Xbox360に集まり、カジュアルなコンテンツがDS、Wiiに集まっていく。そういう明快な市場区分がコンテンツホルダーにとっても、ユーザーにとっても良いことでしょう。

1機種に集まってほしいという意見もあるかもしれませんが、DSやWiiでは表現できない「濃度」がかなり存在しますからね。やむを得ない。まあ実際、市場動向を見てみれば、市場は着実に分化が進んでいるように思えます。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター