Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局買いました。

某量販店に出かけて、『リトルビッグプラネット』を買ってきました。
とりあえず序盤を軽く遊んだだけでも、非常に良くできているのを実感します。
ちなみに僕はシマウマ頭をかぶって、プレイしております。

リトルビッグプラネット

しかしこれは売るのが難しいソフトだなー。
クリエイティビティーのあるユーザーは好きで好きでたまらなくなるソフトなんだけど、みんながそうじゃないよね、という伝統的な問題。チュートリアルも長めだしね。

CMについては、これだけ作りこまれた画面を見せたいという気持ちはわかるけど、もっと任天堂よりの遊んでいるユーザーの顔を見せるパターンの方がいいんじゃないかな。持続性のあるソフトなんで、じっくり売っていってほしいもの。PS3をネットに接続している人なら、確かに1度遊んでみてほしい気はします。

『WiiMusic』にも感じましたが、ユーザー側のクリエイティビティーに期待するソフトって、結果として「売り」がぼけてしまってる印象。売るのが難しそう。そういえば『Spore』が出たらしいのだけど、いつのまに? 『クリーチャークリエイター』の頃が一番話題になってたような・・・・。同僚が遊んでたので、感想を聞いたけど・・・・。

UGCとゲームって、噛み合わせがいい部分と悪い部分がありますね。
ここ最近で比較的うまくいってるのは『バンブラDX』でしょうか。参加者数に対する投稿作品数がかなり高いです。

『わがままファッション ガールズモード』は店頭では完売してました。

わがままファッション ガールズモード

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2008-11

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。