Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3でMMORPGという流れ

コーエー、「大航海時代 Online」 PS3版発売決定!
コーエーが『大航海時代 Online』をPS3で展開します。Xbox360とのマルチではなく、PS3版のみなのはXBOX Liveのレギュレーションの問題かな・・・・『FF11』はかなり例外扱いみたいですからね。

キューエンタテインメント、「Angel Love Online」 PS3版サービス開始。記念イベントなどを開催
PS3ではこの秋から『AngleLove Online』がサービスインしており、『大航海 Online』は2本目のMMORPGとなります。PS3のスペックなら、PC向けのMMORPGを移植できますし、HDDが必須な点も効いているのでしょうね。

オンラインゲーム業界、特にMMORPGはちょっと煮詰まってきてますから、新しいユーザー層を開拓しようとして、コンシューマーに乗り出してくるのは理にかなっています。PCは動作環境が揃っておらず、サポートも大変ですし、将来的にはMMORPGもコンシューマー版が当たり前になるのかもしれません。

SCEも戦略的にMMORPGを誘致したらどうかな、と思いますね。Wiiでは内蔵ストレージや性能的に難しいし、Xbox360もLIVEとの絡みでレギュレーションが厳しいので、一部の例外タイトルを除けば、PS3のほうが有利です。HDD搭載モデルに統一されているのも良いですよね。
スポンサーサイト

PS3、新型発表

GIZMODE Japan:新型PS3、10月30日発売だそうです
価格3万9980円。
HDD容量が80GBに。
コントローラはデュアルショック3。
『GT5P Spec3』を期間限定で同梱。

うわっ、パッとしない。
DSiを取り上げておいて、PS3を取り上げないのは不公平だなと思って、いちおう取り上げましたが、割とどうでもいい感じ。この時期に『GT5P』を同梱という事は、『GT5』本編は年末に出ない可能性が高そう……。

SCEは売り方がヘタになったよなー、としみじみ。

まー、アニメのブルーレイタイトルが徐々に増えてますから、そちらを重視して買うのもいいかもしれませんね。ゲームソフトのひと押しがほしいところですが。

PS3のかわりにすりーさんを貼っておきます。
P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

«  | HOME |  »

2008-10

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。