Latest Entries



メンタルタフネスも鍛える1冊 『仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか』

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか山本ケイイチ
仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書 や 5-1)
ひさしぶりの新書の紹介。
別に筋トレを始めようという意図はなく、基本的に運動をしないダイエット法の岡田斗司夫の『いつまでもデブと思うなよ』は以前読んでるから、運動する側の話も読んでおこうかと思い、『40歳からの肉体改造』は年齢に当分先なので、こちらを手に取った次第。
全文を表示 »

3本というのはやはり凄いな。

ファミ通の記事を読んであらためて感じたのは、『FF13』だけで3本も出るというのはやっぱり凄いなあという事。いまだに世界観もよくわからない点がいっぱいではあるものの、単純に記事が3倍という点で圧倒されますね。
全文を表示 »

あかべぇそふとつぅの台頭

あかべぇそふとつぅ。
同人から商業に転じて、まだ3年ちょい。極めて若いメーカーです。
実は全然遊んだことがないメーカーだったりするのですが・・・・。

『G線上の魔王』以降、割とよく目にするようになったなーと思っていたら、なんと! とらのあなアキバ本店の2008年上半期売上でトップ10に3本もランクインしていたそうです。ここまで強まっていたとは!!
無論、全国統計ではなく、限定されたサンプリングではありますが、トップ10に3本は明らかに異常。いま赤丸急上昇中のメーカーなのは間違いなさそうです。

さっそく『G線上の魔王』・・・・の前にまずは名作といわれる『車輪の国、向日葵の少女』から始めるべきでしょうか?

車輪の国、向日葵の少女 通常版 G線上の魔王 通常版

«  | HOME |  »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

