Latest Entries



これぞ、超展開! ラスト1文で身震いする 『戦闘城塞マスラヲ vol.4 戦場にかかる橋』

戦闘城塞マスラヲ vol.4 戦場にかかる橋 (林トモアキ
戦闘城塞マスラヲ  Vol.4 戦場にかかる橋 (角川スニーカー文庫 150-14)
この展開は凄すぎるぜっ!
エスカレートする設定の数々、フリーダムすぎる展開が得意な林トモアキの真骨頂! ああキて、こうキて、そうクるか! 最後の1行まで気を抜けないとだけ言っておこう。まいった。
全文を表示 »

もはや夏の風物詩か? 任天堂ソフトに、またも不具合発生

またか。
任天堂の不具合は書き飽きたっつーか、正直ウンザリで、書くのも面倒くさいのだけど・・・・。
全文を表示 »

『マクロスF』、ブルーレイ版がDVD版を上回る☆

『マクロスF』のブルーレイ売上が2万枚超え、DVD上回る
ブルーレイ版が2万2000枚、DVD版が1万8000枚。
ブルーレイ版がDVD版を上回ったのは初めてとのこと。さすがは超銀河級アニメ!
全文を表示 »

ラノサイ杯08年上半期の結果が出たようです

平和の温故知新@はてな:8年上期結果発表
平和の温故知新さんが主催しておられるライトノベルサイト杯、今回は投票をすっかり忘れてましたorz
全文を表示 »

今週の新作 テイルズの夏、第2弾

今週の注目作はXbox360『テイルズ』です。ひと夏に『テイルズ』が2本も出るというのは、あらためて考えてみてすごい話ですね。
先週に続いて、ライトノベルの新刊も掲載してます。

追記:『アバドン王』の予約が本日もえらい勢いで、と、止まらない。一瞬、サイト名を「あば!」に変えちゃおうかと思ったほど。
しょ、正気になれ、俺。
それにしてもポテンシャルを甘く見すぎていました・・・・。
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
全文を表示 »

7月ボケというか、8月もすでに3日ですね。

先週金曜で8月に入ったにもかかわらず、脳が拒否してるのか、「まだ7月」的な、「そろそろ8月」的な感覚が抜けずにいます。7月と8月の間に、7.5月があるようなそんな幻想に生きているこの2、3日。
全文を表示 »

『FF』はPS系ハードをメインに展開! 「ゲーマーの楽園」化がさらに進行

E3まではXbox360のターン、夏からはPSP&PS3のターンという事でしょうか、
スクウェアエニックスのプライベートショウ「DKΣ3713」で、立て続けに大きな発表がありました。
全文を表示 »

「ゲーマーは健在」が今年のキーワードか? ファンタシースターポータブル、絶好調

『モンハン』から4ヶ月が経ち、そろそろ次のソフトが遊びたくなる時期という、失礼ながらセガらしからぬベストタイミングで発売された『ファンタシースターポータブル』。忍之閻魔帳さんによれば、初日20万本以上の好調なスタートを切ったようです。すでに累計出荷数は40万本を超えているらしく、『モンハン』には及ばぬまでも、夏商戦でのハーフミリオン突破も期待できますね。
全文を表示 »

ひさしぶりにゲーム売上を集計してみた@なの?

うちのブログでのハード別の売上をグラフにしてみました。
前回と比べると、かなり大きく変化しています。全国区とはまったく関係ありませんが、読者の傾向が見えてくるかと思います。
全文を表示 »

«  | HOME |  »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

