FC2ブログ

 

Latest Entries

ヤムチャの絶望、人の子の絶望 『とある魔術の禁書目録 16』

とある魔術の禁書目録 16鎌池 和馬

アニメ化が発表されると共に、原作本編はますますヒートアップ!

より強い敵との戦い、愚直なまでのドラゴンボールこそ、『禁書目録』の基本である。魔術師の次は大魔術師、司教の次は枢機卿、次は教皇、その次は聖人、さらには神の右席。次なる敵はさらに強い敵、その先はさらにさらに強大な敵。魔術と科学(超科学+超能力)の両方が存在する、筋金入りの中二病のるつぼで、ひたすら少年漫画しつづけているのだ。
全文を表示 »
スポンサーサイト



『涼宮ハルヒの激動』、Amazonで予約開始

涼宮ハルヒの激動 DXパック(海洋堂フロイラインリボルテック「涼宮ハルヒ 制服ver」同梱)涼宮ハルヒの激動 DXパック(海洋堂フロイラインリボルテック「涼宮ハルヒ 制服ver」同梱)
PSPの『約束』、PS2の『戸惑』に続く、『激動』の予約がAmazonで始まったようです。
Wiiリモコンの特性をいかし、リズムゲームに。『約束』や『戸惑』のような無限ループネタは無さそうにも思えますが、ダンスの成績が悪いと、おなじ1日をくり返す・・・・などというパターンだったり?

どれもこれも、不思議なシステムを搭載し、あたらしいタイトルが出るたびに奇ゲー化が進んでいるように見えるのは気のせいでしょうか? ハルヒらしいといえば、ハルヒらしいですが。

Wiiでダンスゲームを作る事自体は、割と良い話だと思うのですが、認識等を丁寧に作らないとマズいだけに、しっかり作っていることを期待したいですね。

«  | HOME |  »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター