FC2ブログ

 

Latest Entries

陵辱はどこにだってある。人の心に。

よくわからない電波ポエムみたいなタイトルですみません。
August Dojin Data Baseさんが非常に興味深いまとめを書かれています。
August 「FORTUNE ARTERIAL」の同人誌まとめ
全文を表示 »
スポンサーサイト



PSP好調! 7月発売のPSP&PS3タイトルがAmazonで予約開始。

7月にはPSPとPS3向けの新作が続々出てきます。

PSPは日本ではかなりいい調子ですね。DSが普及限界に達しつつあり、週販を落としているのに対し、新型以降、安定した売上を見せており、先日発売された『モンハン Portable 2nd G』も200万本を突破しました。

昨今、ネット上の一部で、「日本のサードパーティは弱体化した」という意見を見かけることがあります。しかし声の大きな少数の人たちが叫んでいるだけで、実態は違うのかもしれません。

実際、200万本を突破するタイトルが、しかも比較的若いシリーズから生まれているわけで、日本のサードパーティのポテンシャルの高さがあらためて感じられます。ヒットタイトルはDSで出さなければいけないわけではなく、PSPでもいいわけで、プラットフォーム選択はつねに自由です。

PSPは「復調」から「持続的好調」フェーズへと向かっており、徐々にサードパーティのタイトルも増えてますよね。カプコンの成功に励まされて、国内のサードパーティ各社もPSPへの熱意を高めているところでしょう。

DSに向いたソフトはDSへ、PSPに向いたソフトはPSPへ。選択肢が広がったのは、とてもいい事です。
全文を表示 »

«  | HOME |  »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター