Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonで予約開始! 美学vs.実利 「チーム久夛良木」対任天堂の総力戦15年史

美学vs.実利 「チーム久夛良木」対任天堂の総力戦15年史

(Amazonに書影が無かったので、著者の西田氏が自サイトに掲載した画像にリンクさせていただきました)

西田 宗千佳のPostscript:告知
著者の西田氏のブログで告知されていた本がAmazonで予約受付を開始したようです。発売日は2月21日、来週です。Postscriptはチェック先の1つでした。(本の執筆中に)更新が止まってしまったのは残念でしたが、それだけ本に集中した裏づけでもあります。

ゲーム業界というのは因果なもので、ハードメーカーについて何か書けば、ヨイショかアンチに分類されがち。結果として商業ライターも底の浅いタイトルで煽るような本は書けても、腰の据わった本はなかなか書きにくい空気があります。

今PS3や久夛良木氏について何か本を書けば、編集サイドの影響を含めて、どうしたって内容は偏りやすいし、読者の側がバイアスを掛けて読むのも避けきれません。

「ゲーム業界からでは書けなかった内容」という、著者みずからの太鼓判には俄然、興味がわいてきます。パッと見のタイトルのわかりにくさはかなりの物で(というより長い……)、文字だけでいえば売りにくそう。しかし「プレステ」というわかりやすい単語を廃したことに、筆者の本気を見た思い。


PS3(40GB) クリア・ブラック

PS3(40GB) セラミック・ホワイト

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。