Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の新刊

2月は電撃小説大賞の受賞作品が登場する「新人の月」ですからね、大量です、大量!
全文を表示 »

WiiとPS3、どちらも絶好調!

先週はWiiとPS3が共に好調でした。
(完)





……。
……あ、怒らないで。
全文を表示 »

新しい人類の姿に乾杯!

ちょっと踏み込めないかなあと思いつつも、いつのまにか足が前に出ていたことに気づく瞬間。
怖れにも似た戸惑いと、これから始まる新しい生活にときめく気持ちで、俺の胸はいっぱいです。どんな生活かって?
全文を表示 »

『スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション 』、Amazonで予約受付開始!

スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション

年末に発売され、好調なセールスを収めた『スターオーシャン 1 ファースト ディパーチャー』に続いて、『スターオーシャン2』が4月2日に発売決定。PSPに徐々にタイトルが集まっているのをまざまざと実感しますね。
全文を表示 »

外で読むのが危険すぎる 『バカとテストと召喚獣 3.5』

バカとテストと召喚獣 3.5井上 堅ニ

大人気バカコメディ、初めての短編集がついに登場。
長編ほど熱い話は無いが、バカ度の上昇率がそれを補って余りある。つか、マジにヤバかった。危険度、プルトニウム級である。
全文を表示 »

今月の新作ゲーム 野望に燃える漢は色も欠かさぬ2月かな

『ギレンの野望』や『世界樹の迷宮Ⅱ』のような渋いゲームが出てくる一方で、『ToHeart2 Another Days』と『超昂閃忍ハルカ』という2大ゲームも登場。野望に燃える漢は色事も欠かさないと昔から言うとおりの素敵ラインナップですね。
全文を表示 »

2つの世界の溝を埋める比較文化論 『大人が知らない携帯サイトの世界』

大人が知らない携帯サイトの世界佐野 正弘

携帯電話のネット文化とPCのネット文化には大きな隔たりがある。
中心ユーザーの行動の仕方も年代も異なっているし、時として文化衝突を起こすこともある。現在はまだお互いに「鎖国」していられるし、ガイジン扱いで笑い捨てることもできるが、はたして今後5年、10年経ったとき、そうした態度を取り続けられるのだろうか?
全文を表示 »

1月の売上

今月の売上はすさまじいの一語。
最高売上だった去年の8月に対して販売点数で約1.5倍、販売額で約1.6倍。前年同月比でなんと3倍の売上です。『涼宮ハルヒの戸惑』という強力なタイトルが大きかったのも事実ですが、1年で3倍という成長率は感無量です。これもすべて読者の皆さんの支持があればこそ。これからも良い記事をかいていくことで、お返ししたいと思います。
全文を表示 »

おめでとう、500万台! おめでとう、800万台!

先月、Wiiの実売台数が国内累計500万台、PSPが800万台を突破しました。
まずは両機種の成功と健闘に素直に拍手したいですね。
全文を表示 »

«  | HOME |  »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。