Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品質管理についての議論を色々と。

昨晩(つか今日)は朝6時までチャットして、10時に起きて11時に出社。さすがにキツいですね。今回は昨日の記事の続きです。
全文を表示 »

泣いて馬謖を斬れるか。品質管理のために経営者ができること。

重大な不具合が連発

直近の話題として、立て続けに2件の不具合が起きました。
一般論として「バグの無いプログラムは無い」のですが、それにしたってお粗末という他ないレベルの不具合です。また対応も完璧とは言いがたく、わぱさんも忍さんも共に、よりいっそうの誠実な対応をすべきと書かれています。
全文を表示 »

夏の読書はDSで!『一度は読んでおきたい日本文学100選』

DSの実用ソフトは書籍をベースにしたものが実に多く、ゲーム機による電子書籍の市場を切り拓いたといえる。そして脳を鍛える、英語を勉強する、漢字を覚える、料理を覚える、といったテーマに続いて、この夏ホットなのが「文学を読む」こと。

一度は読んでおきたい日本文学100選(スパイク)

★収録作品リスト
DS図書館 世界名作&推理小説&怪談&文豪(ドラス)

★収録作品リスト
全文を表示 »

70秒でわかるMOSAIC.WAV

70秒でわかるMOSAIC.WAV
MOSAIC.WAVのみ~こさんのブログに掲載しているCD遍歴。

アッガイと恋愛
同じく MOSAIC.WAVのみ~こさんが制作したFLASHです。

FLASH使いってのはポイント高いですなあ。

7月の売上

売上は前月より下がりましたが、予約注文が大変多いのが印象的でした。
注文数では『涼宮ハルヒの戸惑』が活発に動いたほか、『ドラクエソード』『Forza2』が2位でした。放っておいても売れそうな『ドラクエソード』はさておき、ささやかとはいえ『Forza2』の売上に貢献できたのは良かったです。

ボク自身がゲームを作る立場なこともあって、ゲームソフトのレビューや紹介をどう扱っていくか、決めかねている部分があるんですけど、良くできているのに売れてないソフトが売れるのはやはりうれしいですね。
全文を表示 »

ブログでは意図的に書かなかった事を書いてます。

まじカル!2007 まじめにカルチャーを語る会
情報解禁されたので、告知しておきます。
かーずさんの同人誌に文章を書かせていただきました。やー、集まった面子が有名どころばっかりで、かーずさんの人脈の広さをあらためて思い知った感じです。
全文を表示 »

«  | HOME |  »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。