FC2ブログ

 

Latest Entries

すべてのコアゲームはXBOX360に集まる? いつもニコニコ、360

エースコンバット6 解放への戦火 (XBOX360) - Trailer
『エースコンバット6』のトレイラーがニコニコ動画で話題になってますね!
XBOX360とニコニコの相性は非常によく、『アイマス』のMADムービー、『Forza2』の痛車ムービーなど、次から次へと話題になっています。ニコニコ動画を見ていると、まるでXBOX360こそがこの世に唯一の据置ゲーム機なんじゃないか、と錯覚しかねないほどです。

ナムコが『ソウルキャリバー IV』をPS3とXBOX360向けに発表しました。ソフトメーカー各社は急速にXBOX360への対応を推し進めていますし、とりわけバンダイナムコはPS3まっしぐらだった去年と異なり、XBOX360にかなり力を注いでいます。

全世界累計でWiiが年内にXBOX360を抜く可能性が高まっている一方、XBOX360も北米では圧倒的な強さを堅持しています。もはや世界のゲーム状勢は「SDのWiiとHDのXBOX360」という2大政党制へ向かいつつあります。

日本国内においても、実売台数ではPS3に劣っていますが、ネット上でのポジティブな話題性ではXBOX360が圧勝。ここ最近、PS3関連で唯一良かった話題は、DVDやPS2の映像のHD化だけです。真にゲームを愛するコアゲーマーの心の中では、XBOX360対PS3の決着はついてしまったのかもしれません。

今月はRPG『トラスティベル』も発売されますし、購入に踏み切る1つの機会かもしれませんね。

スポンサーサイト



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

«  | HOME |  »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター