FC2ブログ

 

Latest Entries

この機にどうぞ もう一度オススメします 『夜明け前より瑠璃色な』

アマゾンでゲームのバーゲンセールをやっているようなので、この機にやり逃していたゲームを買って遊んでみるのもいいのではないでしょうか。

夜明け前より瑠璃色な(ARIA)

PC版と同じく10万本売れたPS2版『うたわれるもの』(アクアプラス)と比べると、思ったほど売れなかったなという感じでしたね。クオリティは非常に高いので、メディア展開の差がそのまま出てしまったかもしれません。

『うたわれるもの』はテレビアニメの評判がなかなか良く、ボクもYouTubeで全話観てますし、さらに『うたわれるものラジオ』が効きました。
Wikipedia「うたわれるものラジオ」
その人気振りの一端として、配信開始とともにアクセスが殺到して配信サーバーの障害が多発し、音泉側が急遽サーバーの増強を行ったり、第10回(2006 年9月8日)には、投稿メールが週1,000通を超えたと発表した話などがある。それは番組自体に留まらず、出演したゲストのブログのアクセス数が数万単位で急増するなどの波及効果まで見られる。
一方、『夜明け前より瑠璃色な』は、テレビアニメがキャベツで悪名を轟かせ、メディアミックスが裏目ってましたからね。内容は申し分ないので、今回のバーゲンをきっかけに購入して遊んでみることをオススメします。以前の紹介記事を掲載しておきますね。
PC版を遊んだ人にもオススメできる完成度 『夜明け前より瑠璃色な』

スポンサーサイト



タグ:夜明け前より瑠璃色な  オーガスト  べっかんこう  

«  | HOME |  »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター