FC2ブログ

 

Latest Entries

半身浴はじめてます

最近、半身浴をはじめました。
半身浴というのは、胸から下までを体温より少し高い程度のお湯につけて、20~30分間ゆっくり入る入浴法です。流行ってますよね。全身浴に比べて身体への負荷が少ないので、ゆっくり時間をかけて入れるというわけです。身体の奥からじわじわ温めて、汗をかくんです。

以前から興味はあったんですが、風呂の中にいる時間がもったいなくて、なかなか始められなかったんですよね。

ネットで暇つぶしのアイテムを探したんですが、防水CDプレイヤーと防水ラジオがやはり定番なんでしょうか。防水ラジオ付きのスピーカーはiPodを入れられるのが便利そう。公式ページによると、ソフトラバーの前面パネルの上から操作するみたいです。この手の製品の防水性能は、買ったことないからわからないんですが、濡れた手で触るぐらいなら問題なさそうですね。

TWINBIRD 充電式防水CDプレーヤー AV-J179PW

amazon


TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー x ZABADY ホワイト

amazon

amazon

同じ発想で、携帯ゲーム機を持ち込めてもいいですよね。
……と思ってたら、やはり防水グッズは存在するみたいですね。台所で使う『お料理ナビ』が発売されているDSはもちろん、PSPでも発売されています。これも使用してないので、防水性能はわかりませんが、濡れた手で遊ぶぐらいなら大丈夫そうに見えますね。

NintendoDSLite用 アクアトーク ゲームプラスDSLite シルバー

amazon

けっきょく今の所は読書をしてます。水に濡れるのが心配でしたが、注意すれば大丈夫でした。まあ本をきれいなまま保存したいコレクタータイプの人にはオススメしませんけど。
半身浴の間に読んだ本は以下の3冊。そのうち書評を載せます。
スポンサーサイト



テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

タグ:半身浴  

«  | HOME |  »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター