Latest Entries



10日ぐらい更新してないなと思ってたら、いつのまにか半月経ってた件

というわけで、更新サボりすぎですね。

さて。

ホントにCGだ! AKB48・渡辺麻友さん主演『ゼノブレイド』のCMが公開中
そういえば、センスを含めて色々と話題になっているこのCMですが、個人的にはピンポイントで弱点を刺激された感じです。俺がロボ娘スキーの変態なのは、古くからの読者はご存じだと思いますが、これには欲望を撃ち抜かれました。


つーか、公式サイトには機械の体の360度ビューが設置されているのですけど、えっと、いったいどういうマーケティング的な狙いがあるんでしょうか? 「RPGの原点に立ち返った」というコンセプトとはまったく異なる方向に進んでいるような・・・・。

うーむ。
なんですかね。KOS-MOS的な存在を提示することで売上を伸ばそうという作戦なのかもしれませんが、デザイン的にはKOS-MOS的なエロさは感じません。

デザインの微妙さは特撮系ロボ娘の微妙感を正確に狙っており、何故そんなマイナーな嗜好を精密狙撃しているのでしょうか。キモいって? 馬鹿野郎、このキモさがいいんだよ。これぞ、違和感美。

KOS-MOSあたりとは違うベクトルに突き進んでおり、特撮系ロボ娘スキーとか、非常に狭い層にターゲット・ロックオンしてるような気がしてなりません。ゲーム版ゼノブレイドは特に欲しくないけど、実写版ゼノブレイドは欲しいと本気で思っています、俺。

しかし、その、なんだ、『ゼノギアス』が途中でイベントシーンをテキストで語っていたことや、『クロノクロス』のエンディングが実写だったことを思うと、ゼノブレイド本編にも実写のロボ娘シーンが入ってたりしないんでしょうか? 100パーセント無いと思いますが、俺の性欲と妄想がゼロパーセントの可能性を切り開きたいところです。

誰か買ってクリアした人がいたら、教えてください。
ゲームとして面白いとかそういうのはどうでもいいんで、ロボ娘がどうだったか、それ以外は興味ないんで。
よろしく。


・・・・と、ここまで書いて、ネットを漁っていたのですけど、
な、なななななななな・・・・。
情報追いかけてなかったけど、
えー、機械化ですか、そういう推測、そういう可能性なんですか。

フィオルン→メカルン説ですか。
マジかよ、うううううう、それはそれでありだけど、

でもでもでも、フィオルンって、ブサイクさで有名になったあのポリゴン人形じゃないですか。

あ、あんまりだ・・・・。
頼むから実写版を・・・・。



あら・・・・? ノミネートされてたらしい

アルファブロガー・アワード2009 ゲーム部門
あれれ、なんでノミネートされてるのかな?
去年、そんなに内容良かったかな・・・・?

と、むしろ恐縮ですが、応援ありがとうございます。
更新頻度も悪い最近、おそらく最下位かと思いますが、他の有名ブログといっしょに6つの中に選ばれただけで光栄です。


やはりオレ速、はちまの二大ブログが強く、今のゲームに関するネット上の言論がこの2つのブログを中心に回っているのを感じます。

それ以外の面子を見ると、なんというか古参が多いですね。

新しい顔ぶれが目立ってないのは、ブログという媒体に鮮度が無くなってしまったせいなのか、長文で語るほどの何かがゲームから失われてより刹那的な媒体にメインが移行しているのか。その辺はよくわかりませんが、今年もマイペースで更新していきます。

bnr_aba2009_nominate.gif

で、俺はどれからクリアしていけばいいんだろうね?

ゲーマーの間では『FF13』がいま絶賛話題沸騰中ですが、じつはエロゲーマーとしても大作ラッシュでありまして。『アリス2010』と『愛佳でいくの!!』を購入しているわけですが、さて俺はどれから遊んだらいいんだろうね?

愛佳でいくの!! ~Leaf Amusement Soft Vol.5~ 初回限定版 (予約キャンペーン特典「スティックポスターセット」付き) アリス2010 ファイナルファンタジーXIII

くわえて、先週買って毎日自宅で少しずつ遊んでいる『モダン・ウォーフェア2』がまだ終わってない。マルチも全然遊んでない。収容所で例の男は助けたんで、まあ半分は超えてるようなのだけど。本当にチマチマプレイなのだよね、我ながら。

そして『ファンタシースターポータブル2』は主に通勤時間にプレイしてますが、こちらは長期的なプランで消化する感じで。Pocket WiFiが欲しくなりますねえ。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 ファンタシースターポータブル2(特典なし)

コミケで『うみねこ』が出てくることを考えると猶予はなく、『FF13』を年内で何とか。大晦日を『うみねこ』として、正月を『アリス2010』と『愛佳でいくの!!』というラインか? その合間に『モダン・ウォーフェア2』かなあ・・・・。


ドラクエはプレイ完了。アニメは『うみねこ』と『化物語』かな。

生存報告がわりに投稿してから、さらに1週間が過ぎましたね(笑

連休中にドラクエはクリアして、宝の地図探しで遊んでおりました。
色々な意見はあるかもしれませんが、ドラクエクオリティを存分に感じる出来です。

やはりドラクエともなると、すれ違いで引っかかる人数も半端なく、すれ違いは地味にうれしいですねえ。わざわざ大手量販店や、マックまで出かけた甲斐がありましたね。ついでにロッテリアの絶妙バーガーなんぞも食ってきました。
全文を表示 »

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

表題のとおりです。
去年は後半の更新が崩れてしまいまして、特に書評が全然おっつかなくなってしまいました。
一応書評サイトのつもりだったんだけど(笑

まー、タイトルも内容も、年々ゆるくなる一方ですが、今年も適当に気楽にやっていきます。
それにしても、コメント欄は強気の強権発動しまくってたので、そのうち誰も書かなくなるんじゃないかと思ってましたが、そんな気配は無く、適度に盛り上がりますね。

最近、「ほぼ全レス」をしてませんが、今年は更新、管理ともに、無理せずゆるーくをテーマにしたいと思っています。来年の今頃はどうなってるかはわかりませんが、今年もよろしくお願いいたします。

(昨年末に投稿していただいた多数のコメント、掲載が遅れまして申し訳ありません)

そういえば、ブログの名前を元に戻すきっかけを失ったなー。

元々、まーりゃん先輩への愛を表明した、思いつきの一発ネタだったんだけど、戻すの忘れてるうちにずるずる来ちゃったな-。「かさぶた」でググると、いまだにうちがトップなんだよな。はた迷惑というか、紛らわしいな、我ながら。

次はいつ名前が変わるんだろうか。自分でも予想がつかない。たぶん大好きな女の子@2次元ができた時。

「インディーズゲーム」カテゴリーを作りました。

「インディーズゲーム」カテゴリーを新設しました。今後は、同人ゲームやフリーゲームの紹介記事を増やしていこうと思ってます。
全文を表示 »

「超昂閃忍ハルカ」で飛んでくる人が増えてきた。

発売まで残り1ヵ月半、徐々に増えてきた感じでしょうか。
全文を表示 »

書評について

最近「書評」についての言説をWeb上でよく見かけますね。
ちょっと網羅しきれないぐらいあるんで、一部を挙げます。一応大まかな時系列に並べたつもり。
全文を表示 »

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

