Latest Entries



今日もニコニコ 9月11日

初音ミク HATSUNE MIKU

やー、最近MAD動画の紹介が滞っていましたが、録音した声優の声をもとに、リアルに歌声を合成する音声合成ソフト「VOCALOID2」が話題になってますね。
萌え理論Blog:人工音声ソフト「初音ミク」まとめ
全文を表示 »

70秒でわかるMOSAIC.WAV

70秒でわかるMOSAIC.WAV
MOSAIC.WAVのみ~こさんのブログに掲載しているCD遍歴。

アッガイと恋愛
同じく MOSAIC.WAVのみ~こさんが制作したFLASHです。

FLASH使いってのはポイント高いですなあ。

こなたの愛さない美しい数式 今日もニコニコ 7月30日

こなたが数学のテストを受けたようです
よく考えたな……と作者のアイデアに感心することしきり。
数学の美しさに感動することしきり。

【リテイク】愛しの彼が振り向かない~谷口ver2.0~【谷キョン】
愛しの彼が振り向かないシリーズ、ついに谷口も登場。
「暫く谷口をお楽しみください」に吹いた。

アイドルマスター 『Magical Hacker くるくるリスク』(閣下の素敵な愛情表現)
Mosaic.Wavの曲と春閣下の合体MAD。
魔法使いリスクの素敵な魔法の数々。業界初の魔法入りCD。
CDからエンコードした曲を聴いているあなたも感染するから大丈夫。


We Love AKIBA-POP!!


誰でもヤンデレ変換 今日もニコニコ 7月26日

律子 Red fraction アイドルマスター
ローソン・ザ・ウィザード。
ヤン切れ。

愛しの彼が振り向かない ~暗黒長門~ 歌入りVer.
愛しの彼が振り向かない~みくるver~
愛しの兄が振り向かない ~キョンの妹Ver.~(何番煎じ?)
愛しの彼が振り向かない ~ ハルヒ ver ~
みんな、ホントにヤンデレが好きすぎます(笑
なんでもかんでもヤンデレ変換してる気が。
確かにどんなキャラでも、ささいなきっかけからヤンデレ化する可能性はゼロじゃないんで、キャラ弄りとして便利なんですけども。

そういえば、「ヤンデレ大全」ってな本が出るらしいですが、キャラクターそのものが本来もっているヤンデレと、キャラ弄りとしてのヤンデレ(黒化、魔王化、ヤン切れモード発動)は、ちょっと別かなあと思ってます。
偏読日記@はてな:萌え属性「ヤンデレ」関連の歴史をまとめてみた

キャンセル率、そんなに多いかな? 今日もニコニコ 7月22日

ニコニコ市場の売上がなかなか好調なようで。
ニコニコ動画開発者ブログ「7/20(金)ニコニコ市場ランキング ベスト20」
ていうか、『アイマス』といい、『エースコンバット6』といい、バンダイナムコはニコニコのスポンサーになるべきでは(笑 えらく偏ってることがわかるランキングです。

ニコニコ市場のアフィリエイト効果がさっそく話題になってますね。
全文を表示 »

神域到達 今日もニコニコ 7月19日

アイドルマスター 三浦あずさ - 千夜千夢 PV風
「きしめん コードギアス」のわかむらPの新作。
アイマス×PerfumeのMADを作ったかと思いきや、今度は三浦あずさ生誕記念にとんでもない作品を提供してくれました。

1日500枚の背景切抜きによる神合成。
惜しみなく労力を注ぎ込む強烈な情熱こそ才能の核。
圧倒的なセンスは才能の無駄遣いを越えた神域。
全文を表示 »

胡麻和え買ってる勇者たち 今日もニコニコ 7月18日

ニコニコ市場(仮)が始まって、動画の下に関連商品の広告(Amazonのアフィリエイト)が表示されるようになりましたが、キャラクターCDがかなり売れてますね。MADムービーは音楽CDの販促効果が一番高い気がしますね。そのまま視聴してるようなものですし。

アイドルマスター ロケットガール 高槻やよい 「GO MY WAY!!」

レベル高い動画ですが、それよりもAmazonアフィリエイトの方に注目。誰だよ、胡麻和え貼ったやつは(笑
22人も買ってるヤツいるし、おまえら勇者すぎ。
全文を表示 »

ドラクエソード堪能させていただきました 今日もニコニコ 7月14日

やー、『ドラクエソード』完了。
ふぅっ。
面白いですね、さすがドラクエ。
全文を表示 »

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

検索



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

連絡先

RSSフィード

忍者カウンター

 

 

